不動産投資で経済的自由を!!

不動産投資だけで生活するための奮闘を記録したブログです。その他に趣味の読書や旅行などについても書いています。

不動産投資 物件探し パート2

今日は、購入2件目の物件を見に行ってきました。

見に行ったことで少し不安になることがありました。

それは、空室の多さです。

30部屋くらいあるなかで、なんと6部屋も空室となっていました。

空室率20%という状況です!

 

住んでいる人たちとマンションの構造が合っていないのかもしれません。

マンションは、一人暮らし用の1Rマンションです。

しかし、周りは家族層が多い地域でした。

ショッピングモールなどもあり、子供連れの家族が多くいます。

もう一つは、周りにマンションが多いことです。

駅から5分くらいなので立地は良い方ですが、

マンションが多く競争が激しい気がしました。

 

次物件を探す際は、

どのような人たちが住んでいるのか、

マンション数はどのような状況か、

そして、空室数と可能であれば契約更新時期が重なっていないか、

など、しっかりチェックしたいと思います。